テッツの旅行ひより

日本全国に訪れた地の良さを僕なりの視点でつづるブログです

熊本のド‼‼‼ マイナースポット紹介☆ 熊本動植物園裏・江津湖湧水(ゆうすい)水源!

チョッパーのワンピース像があることで知られる———、

↑チョッパー像 ※画像は数年前のもので、まだ動植物園が再開工事中のものです。

 

———熊本市の熊本動植物園。

 

そのすぐ近くには、知る人ぞ知る美しい自然の宝庫「江津湖」があります。

この湖の周辺は、のどかな景色と穏やかな時間が流れるエリアとして地元の人々に親しまれていますが、特に注目すべきは「江津湖湧水水源」という貴重な水源です。

 

こんな場所に水源が⁉

と、地元民の僕でさえ気が付かなかった〝湧き水〟。

 

最近水源巡りを趣味にしている僕がgoogleマップで検索したところ、ここがヒット‼‼

 

試しに飲んでみようと4リットルペットボトルを持参していくことに———。

↑ここが水源ポイント!

 

実は此処、行きにくいとか場所がわかりづらいということはなく、動植物園裏のジョギングコースに普通にある場所。

 

近所に住んでいる人なら誰でも散歩したり、ジョギングしたり、学校からの帰り道にしているあまりにも日常的に通る場所。だから全く気が付かない。気が付かないんです!

 

此処が「平成の名水」に数えられる水源だったなんてッッッ‼‼‼ 

※上の看板の画像をよく見ると、ちゃんと書いてます。

 

まさか名水が近くにあるなんてつゆ知らず……試しに汲んでみてその場でグビッッッ!

 

うん……!

柔らかく口当たりは良い! 

後味は非常にすっきりとして更に良し!

 

これは、飲む人を選ばない日常生活で求められる「飲む水」の基準を見事に満たしている、水そのものの味を重視する方にお勧めできるクオリティなんじゃないでしょうか?

 

身近な場所にこんなグッドテイストスポットがあったなんて‼‼‼

 

ここら辺は上記の通り、ジョギングをする人が多く、実は僕も健康志向でタッタッタッとよくジャージを着て走っています。

 

その途中、汗をかいて喉が渇くじゃないですか?

その時に、ふと足を止めてぐいっとココの水を試しに飲んでみませんか?

 

天然水特有の爽やかなミネラルが全身に満ち、一瞬でリフレッシュができますよ!

 

また、仕事で忙しい日々を送っている人も、一日の中で「さわやかな一息」をお求めのさいは是非此処へ。

 

熊本は水道からミネラルウォーターが出る〝名水の地〟として有名ですが更なるクオリティのミネラルウォーターがじゃぶじゃぶと湧き出していますよ!